最終更新日:2024年04月20日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,814

倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_0
登録番号 4825

倉持莉々

(30)  クラモチ リリ
生年月日 1993/10/01
支部 東京
身長 167cm
出身地 茨城県
体重 49kg
登録期 114期
血液型 O型
級別 B2級

倉持莉々の期別成績

2023/05/01-2023/10/31
勝率 6.30 能力 62
優出 1回 優勝 0回
1着 18.5%(5回) 2着 22.2%(6回)
3着 7.4%(2回) 4着 18.5%(5回)
5着 18.5%(5回) 6着 14.8%(4回)

倉持莉々の写真画像

倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_1 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_2 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_3 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_4 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_5 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_6 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_7 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_8 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_9 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_10 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_11 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_12 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_13 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_14 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_15 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_16 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_17 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_18 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_19 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_20 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_21 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_22 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_23 倉持莉々という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_24

倉持莉々の「本日」出場予定

  • 出走の予定はありません

倉持莉々の出場予定

  • データがありません。

倉持莉々について

  1. 倉持莉々競艇選手(女子ボートレーサー)について

  2. 倉持莉々選手(くらもち りり)という、競艇選手(女子ボートレーサー)は、茨城県の出身で、茨城には競艇場がないので、支部は東京支部所属している。

    デビューは2014年5月の「114期生」にあたり、水神祭ではキレイなバク転でキメてくれたが、2019年1月時点でまだ初優勝はない。

    同期女子全員で6名おり、その中でも既に「競艇女子」で勝又桜選手塚脇奈美選手、それとこの同期女子の中では別格の腕を持つ中村桃佳選手については記事を書いたので、よかったら他の同期メンバーの記事も読んでほしい。(同期全員は書いてないケドねw)



  3. 倉持莉々競艇選手(女子ボートレーサー)は水球のレベルがオリンピック級だった!

  4. さてこの倉持莉々選手、競艇選手(ボートレーサー)でありながら「水球」、「料理」、「イラスト」でもかなり高い能力の、ハイスペック女子である。

    その中でも「水球」は、「やってた」とか「県大会に出た」とかいう地区大会優勝レベルじゃない

    平成24年のJOCジュニアオリンピックカップで優勝し、優秀選手賞を獲ったという「水球」での実績は多数。
    中学校で全国制覇。高校は全部優勝

    そして高校時代には水球日本代表に選ばれ、ロンドン五輪予選にも出場した実績の持ち主なのだ。
    ちなみに、倉持莉々選手が選ばれた水球日本代表は「海の神」を意味する「ポセイドンジャパン」という。
    倉持莉々競艇選手(女子ボートレーサー)は水球では日本トップレベルだった 
    ↑水球は日本トップレベルの倉持莉々競艇選手。久々に助っ人?


    倉持莉々選手が「水球」をやろうと思ったきっかけは、倉持莉々選手の兄が(水球を)やっていたからで、もともとシンクロから始めたそうだが、それが自分に合わないと思い、隣のコースで水球を練習しているのを見ていて、「球技が好き」、「水泳も幼稚園からやっていた」ということもあり自分も水球にしたそうだ。

    水球は小学5年生のときからはじめ、高校3年になるまでやっていたということだが、「隣のコースで水球を練習しているのを見て」…ってことは小学校(もしくはプール)にシンクロや水球に触れる機会があったということだろうか?
    倉持莉々選手は茨城県の出身だが、珍しい環境だ。

    流石、オリンピック予選にまで上り詰めただけあり、高校時代の練習はそりゃ厳しく、朝練→ 授業→ 夜まで水球→ 寮に帰る→ の繰り返しといった生活で「ごはん以外はずっと水の中にいた」という。(後ほどまた書く)
    その甲斐があり、高校2年の17歳の時に日本代表に選ばれることになる。


    では、高校時代に水球日本代表にまでなった選手が、がどういう経緯で「水球」でオリンピックを目指すより、競艇選手(ボートレーサー)になる道を選んだのか。


  5. 倉持莉々選手の、劇的なボートライフ

  6. 倉持莉々選手が競艇(ボートレース)を知ったキッカケは「やはり」いつものパターンで「父親の影響」だ。
    小学校高学年くらいの時に、父親に埼玉県にある戸田ボートレース場に連れられ、その時のボートレーサーがカッコよくて感動したそうだ。実はその時にもう自分の中では決めていたと言う。
    父親は「どうしても娘(倉持莉々)をボートレーサーにさせたかった」そうだ。…でました「競艇あるある

    「水球」の方は、高校在学中に水球日本代表に対しては「ボートレーサー養成所に合格したら辞めます」と事前に宣言していたそうで、監督も応援してくれていた。


    ボートレースの魅力に惹かれた倉持莉々選手は、ボートレーサーへの道を目指すことになり、ボートレーサー養成所の試験に合格し「あとは入学式に行くだけ」…という入学する1〜2週間前に、「まさか」の、


    入学を「断念」 せざるを得なくなる


    ホジキンリンパ腫」という悪性リンパ腫の一種で、日本人にはとても珍しい病気になってしまったのだ。


    自分の症状に対して倉持莉々選手本人は、原因は多忙なスケジュールが重なったからと思っていた。
    ボートレーサー養成所の入学試験のための「減量」で免疫力が落ちたところに、水球日本代表としてのロンドン五輪予選の「海外遠征」が重なり、どこかでウイルスをもらってしまったのかもしれない、と思っていた。
    しかし思い返せば高校2年の時に海外遠征がずっと続いて、腹が痛くて夜中に寝れず、その時から自覚症状があったという。まさか悪性リンパ腫、「ガン」だとは。

    「ホジキンリンパ腫」と診断され入院した日は、行くはずだったボートレーサー養成所の入学式の日で、自分の誕生日でもあったそうだ。


    倉持莉々選手本人は「病気」の原因が分かり、治療できると分かったことで回復に専念し、すぐに「治ったらまた受験しよう」と決意した。
    それから1年半後。再受験して無事に入学できた。


    「ハッピーエンド」になったから言うが、入院した日がボートレーサー養成所の入学式の日で、更に自分の誕生日って、まるで出来すぎた「悲劇のような話」じゃないか。あとはグランプリで優勝して名レーサーになれば、レジェンドのストーリーだ!


    父親の想いやプレッシャーも感じながら、病気を乗り越え、1年半越しにデビューすることができたという感動エピソード。
    小学校の時から「将来の夢はボートレーサー」と決めていたと言うが、本来入学する予定だった日に入学できなかった悔しさが増し、以前よりも「絶対、ボートレーサーになりたい!」と強く思ったそうだ。

    現在は「ホジキンリンパ腫」は完治し、今は半年に1度、検査を受けているくらいになった。
    もう大丈夫w 現在ボートレーサーとして活躍中だ。



  7. 倉持莉々競艇選手(女子ボートレーサー)は料理女子

  8. 倉持莉々選手の「料理」の腕前もなかなかだ。
    自身のブログやツイッターでも、たまに料理を載せており、料理といっても本当に幅広いジャンルをこなしている。特にカフェ風のワンプレートにハマっているそうだ。
    倉持莉々競艇選手(ボートレーサー)の趣味は料理やおかし作り 
    ↑ケーキはスポンジから作ったそうですw


    得意料理は、春巻き、から揚げ、ミートローフなど「手間かかるのが好き」だと倉持莉々選手は言っているが、ツイッターでよくビールジョッキ持ってる写真がUPされているだけに、結構酒飲みたくなるような「男料理」だなー(笑)という感想。

    倉持莉々選手には兄の他に6歳下の弟もいるそうで、当時高校生だった弟に「キャラ弁」を作ってあげたりしている。

    気になる方は→Twitterをチェックしてみて下さい。



  9. 倉持莉々競艇選手(女子ボートレーサー)は絵も描ける

  10. 倉持莉々選手のもうひとつの特技である「イラスト」も、Tシャツをデザインは独特な絵のタッチだ。

    特に本人を意識して描いたわけではないが、倉持莉々選手が着ていたTシャツ見て、A1級のレーサー「江夏満選手」に似ていると選手間で話題になり、当の江夏満選手本人もその出っ歯のレーサーの絵をとても気に入ったそうだ。

    沢山倉持莉々選手に少しデザインの修正をお願いして、自分の「89期 登録番号4136」にしてもらい、大量に買ったTシャツを他の選手にも配っているとか。確かに似ている


    チャリティーイベントではよく絵を描いている
    倉持莉々選手も実家で犬(金次)を飼っているから、猫より犬の絵の方が上手いね。倉持莉々選手がチャリティーイベントで描いた絵の画像 
    ↑本人は「ありがとな。」を気に入っているそうだ。


    あと、今度倉持莉々選手がレースに出ている時にはヘルメットに注目してもらいたい。
    倉持莉々選手のヘルメットは、倉持莉々選手がデザインしたもので、以前に「競艇女子」で記事書いた、同期中村桃佳選手が色違いのお揃いのヘルメットを使っている。

    中村桃佳選手の記事を描いた時にも中村桃佳選手はあまり「こだわりがない」性格だということを書いたが、倉持莉々選手も「中村桃佳選手はこだわりがない」ことをあげた上で、「次のヘルメットのデザインも(桃佳から)頼まれているけど大変なんです。でもきちんと作ってあげたい。自分のものもそうだけど、次もこだわります。」と、親友に対する思いと、デザインに対して妥協しない姿勢が、インタビューから伺える。
    中村桃佳選手も自分のヘルメットをとても大切にしているそうだ。

    同期メンバーでは「格下」ではなく、一段上のレベルにいる中村桃佳選手だから、倉持莉々選手にとっても良いライバルとなって励みになるだろう。


    このようにボートレーサーでありながら、実に多く事を器用にこなすのが倉持莉々選手だ。



  11. 倉持莉々競艇選手(女子ボートレーサー)の学生時代

  12. 倉持莉々選手の出身が茨城県で、小・中・高の学生時代は水球漬けだったことが想定される。
    通っていた小学校は、茨城県の土浦市にある地元の「土浦市立東小学校」という小学校で、ホームページを見たけど、「水球」や「シンクロ」などは部活としてあるわけじゃないようだ。

    倉持莉々選手の通った中学校も同じ地域の「土浦市立土浦第三中学校」で、この中学は以前「マンモス校」と呼ばれ各学年11クラスもあったこともあるが、今はもう普通サイズ。
    「土浦市立土浦第三中学校」の部活リストを見てみたが、やはり「シンクロ」も「水球」も無いので、どうもスイミングスクールなどで習得したものらしい。


    そして高校は偏差値は41-48ぐらいの埼玉県上尾市にある「秀明英光高等学校」に、「水球」で行った。
    着ていた制服ブレザーにリボンだw


    「秀明英光高等学校」の水球がどんなレベルのものなのか、倉持莉々選手の時のものではないが、YouTubeで動画←を見つけた。青いギアを被っているのが秀明英光高等学校の選手だ。

    「水球」のレベルが高かったのは倉持莉々選手が在学していた一時期のものではなく、現役の秀明英光高等学校生は2020年の東京オリンピックを狙っているというから、後輩も頑張っている

    この記事を読んだ方が2020年東京オリンピックで水球の試合をTVで観戦した時に、選手の中に倉持莉々選手の後輩がいるかもしれないって、思い出してもらえたら嬉しいw
    ポセイドンジャパン(日本代表公式サイト)に倉持莉々選手の名前発見 
    ポセイドンジャパン(日本代表公式サイト)に「倉持莉々選手」の名前発見



  13. 倉持莉々競艇選手(女子ボートレーサー)の学生時代

  14. 倉持莉々選手のプライベートの話だと、オフの日は基本トレーニング行って、夜は好きなお酒飲んで、ゆる〜く生きてるそうだ。
    他に、好きな服を買ったり、岩盤浴、ジムに行ったり、体を整えることもボートレーサーとしては欠かせない。
    お酒は結構飲むようで、倉持莉々選手が酒好きなのはTwitterを見るとよく分かるw

    レースが終わって実家に帰ると、親父さんが「お前のレースは毎回10回以上見ている。お前より詳しい」といろいろと言ってくるので面倒くさいと倉持莉々選手は言っているが、父親はそれだけ娘がボートレーサーになって本当に心から嬉しく思っているのだろう。


    倉持莉々選手の地元が東京支部になり、2018年は地元・江戸川の「フレッシュルーキー」として選出され、ファンからも注目された。

    倉持莉々選手はハロウィン多摩川トークショーなど、地元のイベントなどに呼ばれることも多いので、もしタイミング合えばサインを貰えることも多いので直接応援してあげようw


    水中競技から水上競技へ戦いの舞台を移した、倉持莉々選手の初優勝にまずは期待したい。
    もし競艇予想サイトの見解などで倉持莉々選手の名前を見たら、「あ、あの水球のカワイイ子だ」と、思い出してほしいw


    競艇検証.com」では今後も競艇選手(女子ボートレーサー)の倉持莉々競艇選手のイチファンとして応援を続けます!
    倉持莉々競艇選手についてのプロフィールレポートなどは基本的に更新しませんが、もし倉持莉々競艇選手と写真を撮ったり、自慢ネタがあったら、公開するかも?しれません(笑)

優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM

無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     4/18にはKING(200pt)というコースで、鳴門7R(22.5倍)→鳴門8R(20.7倍)と、4点と6点という少点数で転がしを成功させ、27万 9450円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     4/17 「デイスタンダード」で多摩川6R(18.9倍)→多摩川7R(12.3倍)とコロガシ成功、18万 5730円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     4/12にはまたもや「ナイトパック」で大村5R(24.3倍)→大村6R(12.5倍)で24万 2500円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     4/10 「ラリアットナイター」という予想で鳴門10R(21.9倍)→鳴門11R(16.2倍)とコロガシが成功し、15万 8760円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     4/3には「村上予想」で、蒲郡6R(30.0倍)→蒲郡8R(8.2倍)とコロガシで、14万 7600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になるぞ。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/15

ザブーンという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイト競艇ザブーンの無料予想(無料情報)は、2024/04/15の津4Rで提供された買い目である。

競艇ザブーンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇ザブーンの無料予想(2024/04/15)

1号艇には近況、インから全く逃げ切れていない鈴木が乗艇していた。
直近6ヶ月の1着率は約15%、3連対率でさえ約31%と、信頼するには程遠い数字が並んでいた。
その上、モーターの仕上がりも良くない。
逃げで買える要素はほぼなかった。

では誰を中心視するか
間違いなく3号艇水摩であろう。

今節は出足が弱いものの、行き足から伸びにかけての足が良かった。
特に伸び切ってからの足が良い。
2日目の8Rを見れば明らかで、まくり切るまではいかなかったものの、スローからでも内を呑み込んで行く雰囲気があった。
後半の12Rも同様である。

足だけではなく、選手自身もまくりタイプの選手である。
3〜6コース、全てのコースでまくり勝ちが差し勝ちよりも多い。
3コースに関して言えば、倍以上も違う(まくり勝ち5、差し勝ち2)
1マークは絶対にまくりに行くと想定できた。

そう考えれば展開も非常に分かりやすい
水摩の攻めに乗って4号艇宇佐見5号艇富永は差すだけで良かった。
「3-4-5」は真っ先に思いつく目である。

競艇ザブーンの予想は買い目を見る限り、2号艇深澤が攻めている展開を想定してるのだろう。
一つ外の水摩が攻めれば、深澤は1マーク窮屈になるので圏外になる可能性が高いからだ。

2コースから攻めるのは難しい上に、水摩がまくる気満々の気配。
全く見当外れの予想であったと断言できる。
「3-4-5」は1番人気の決着であった、と締めておきたい。



2024/04/17

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトボートセンスの無料予想(無料情報)は、2024/04/17の児島3Rで提供された買い目である。

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートセンスの無料予想(2024/04/17)

後半に準優を控える1号艇北中
今節の仕上がりは中堅程度の足色であったが、インならしっかりと持つレベルにはあったように思う。
スタートもしっかりと行けているので、先マイして逃げるのみであった(準優前でもインで人気を背負うならスタートは決める)
1着固定で良い。

焦点は2・3着争い
本来であれば2号艇小池を中心視したい所なのだが、調整を合わせられるか微妙な所であった。
昨日は回転を合わせられておらずインから惜敗。
合えば出足中心に良い部類だとは思うが、絶対的な信頼はおけないという感じである。

3号艇渡邊裕貴や、5号艇末永も絡むだけの足はあった。
特に末永はギアケースを交換してから気配が上昇しており、軽視は禁物であったと思う。

6号艇渡邉に関しては伸び寄りの足だったので、6コースという事も考慮すれば、2・3着には厳しかった。
自力で仕掛けられるレベルの足ではない(出足や回り足があれば展開も突けるだろうが)
北中から小池・渡邊裕・末永を絡めれば的中できていただろう。

予想は小池の逆転目も含めて、6号艇の渡邉入れすぎである。
もっと柔軟に予想をすれば、末永の2着は買えるので勿体なかった。